MENU

ライトワーカー

 ライトワーカー、それは光のお仕事をする人のこと。

定義は、その詳細は個々の見方により変わるかもしれない。

わたしは、このライトワーカーをたくさん見つけた!

人間の身近にいてくれるペットたち

最近のわたしには強くじるところがあった。

実家で飼っていたワンコが昨年末に虹の橋を渡った。

この子には、本当に感謝しかなかった。

そして、ずっと楽しみに観ていた配信先のわんちゃんが

虹の橋を渡り天使になった。

大人気のわんちゃんだったから、みんなの悲しみも深いと思う。

自分と生活を共にしていなくても、こんなに人々の愛を引き出してくれる、

引き出す力のある存在は、なかなかいないと思った。

それぞれがいろんな想いを携えて、このわんちゃんを観ていたと思う。

そのすべての想いを、たとえ知らずとも、受け入れて

圧倒的な存在感でいたわんちゃん。

わたしは彼女の中に光を見た。

真のライトワーカーを見た気がした。

そして、よくよく見てみると、そのわんちゃんだけでなく、

現在わたしが飼っているワンコも、関わってきたすべての生き物たち、

その全員がライトワーカーだった。

そして、さらによくよく見てみると、

すべての生き物たちが、光のお仕事をしてくれている!

  ここは、なんてすてきな世界なんだろう・・・

互いに教え合って、支え合って、繋がり合う…

すごく壮大だけれど、繊細な仕組みのように見えた。

そして、わたしたち人間もその仕組みの一部。

それぞれの立場で、それぞれのお役をおもいきりできたら

この世界はまばゆい光で溢れそう

そんな光景を見たい!

だから、わたしはわたしのお役を純粋にやっていこうと思う

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次