MENU

自分のど真ん中

明日から8月。 7月は暑かったなぁ。

少しずつ、日の出が遅くなり、日の入りが早まり、

そのおかげか、涼しくなる……はず!!

これまでなら、日本にはしっかり梅雨時期が存在し

日照時間が長くても、厚い雲に遮られていたため

ある程度は暑さが軽減していた…。

でも、カラ梅雨などと表現されるここ数年、

夏至前後から、太陽光がフルパワーで届く!

おまけに太陽エネルギーも強くなっているため、

そりゃ、暑くなりますね……😅

とにかく、活動は休み休みでいきましょう🎵

 確かに外は暑い! 温暖化? 地球が怒ってる?

そうかもしれません。自分が捉えたいように

ひとりひとりの世界は創られていますから。

これを今、読んでくれた方にお願いがあります。

できることならば、悲観的に捉えずに

こうあってほしい世界をふわっと

描き続けてください

もし、ネガティブなものがあなたの世界に見えたら

自分には関係ないからと無視したり、

無理やり見て見ぬふりをしたりするのではなく、

いったん見てください。観察するだけです

感情はつけなくてよいのです。

観察したあとに、見た景色、概念、あるいは

感じたもの(自分の中に出てきた感情)を

「手放す(=もう使わない)」と、意図してください

「手放す」とは、切り離すとか、捨てるとか、

「分離」を意味するものではありません

たくさん存在するものの中の一つだけど、

「それを私はもう選ばない」…という意味に近いです

ここでのポイントは、無理やりにかき消すのでは

なく、見えたこと、感じたこと、あったことを

いったん自分の中で認めて、もしも、

「こういう感じはもう十分なんだよなぁ。」

…と思えたら、手放すことを決めて、

まるでずっと握っていたものを放すように

軽やかに手を開いて、それを放してください

イメージです♪ (言葉だけでもよいです)

私たち人間の意識の力は本当にすごいんです!!

今年に入り、おそらくすべての人の外側では

いろんなことが立て続けて起きています。 そのときに、

外側によって何かされている!…とか、

外側から影響を受けている!…と捉えずに、

それ(出来事)に対して、じゃあ、…

私はどうしたいの?

私はどう感じたの? 何を思ったの?

…という、ここに注目してみてください。

目を向ける場所は、いつでも自分のど真ん中です。

外側の人や物事に注目するのではないのです。

そして、物事を見る時も、自分のど真ん中から

自分自身としっかり繋がることが、

この先、数年間を生きていくうえで

とても大事なことになります☆

長くなりました。😅

ここまでお読みいただきありがとうございました♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次