MENU

自然のなかで

元日から少しずつ心が乱れていきました。

大丈夫なふりして、じつは大丈夫じゃなかった。

そこを受け入れて、自分の中を整理できたら

ようやくわたしに戻れた

昨日はお気に入りポイントへ出かけてみました

大好きな豊かな自然のなかでのお話です

わたし:ここ数日に感じることがありますか

人々のなかに悲しみ、不安、恐れ、焦りがみられます

わたしたちは それを癒しています

わたし:人間の勝手な行動、破壊や汚染などあるのに、なぜ優しくしてくれるのですか?

わたしたちは 人々のなかにある
わたしたちには見せる
本質的なところを知っています
素のところを知っています

わたしたちは人々の笑顔
優しい気持ちが好きです

だからわたしたちは人々を癒し続けます

ざわざわするときは
わたしたちを頼ってください
ただ 見つめてみてください
ただ 触れてみてください
そこに思考はいりません
湧いてきた感情を
そっと抱きしめてください

わたしたちがそれを連れていきます

あなたがたの
その目には映らないだけで
わたしたちは常に動いています

この世界には
目に映る物質になるものと
ならないものがあります

どちらも大切です

見えないものを
忌み嫌ったり 怖がったり
軽んじたりしすぎないでください

あなたがたもまた
見えるものと見えないもので
できているのです

今を今日をあなたを
大切にしてください

わたしたちはいつでもここにいます

目に見えないもの、というと怖いものを想像しがちです。

でも、たとえば

誰かや何かを想う優しい気持ち温かな眼差し

これも見えないですよね!でも確かに存在していて

私たちには、感じることができます!

この感じることが、これからは大切になると思います。

些細なことでも、感じてみたら、わたしが認めてあげたい

そうすれば、感じたものは種類によって

大きくなったり、小さくなったり、なくなったり

自分に見合ったエネルギーに変わって

未来のわたしのチカラ

そして、未来は可能性の世界です

どんな未来が見たい?

どんな未来を創りたい?

どんなわたしでいたい?

全部、選ぶことができるのです。

だったら、とびきりすてきな世界を描き続けてみようと思う

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次