MENU

お楽しみ🍰

ここ数日、突然に冬になった。本当に寒い

これはちょっと前に、クリスマスケーキを予約したときのお話です。

🎄 🎄 🎄 🎄 🎄

近所の手作りお菓子やケーキを販売している小さなお店へ行った

お話好きな店主さんなので、時間かかるかな?なんて思いながら行った。

店内にはクリスマスケーキという写真や説明は特に見当たらなかった。

聞いてしまったほうが早いと思って、

「クリスマスケーキの予約はできますか?」とわたしが聞くと、

「生クリームとチョコレートとあります。どちらにしますか?」と

一秒の間もないくらいにすぐ聞き返された。

わたしは迷わず生クリームをお願いした。

続けて、予約日とその午前と午後のどちらに取りに来るかを聞かれた。

そのあと、名前と電話番号を聞かれ、それで注文確認は終了

・・・( ^ω^)・・・

”…ん?あれ? どんなケーキなんだ? 大きさは? 値段は?”

慌てて値段を聞いて、さらに午前は何時から何時までなのかを聞いたわたし。

どちらもさらっと答えてくれました・・・( ^ω^)・・・

お店を出たわたしは、何がどうしてこんな”今”になったのか、考えた。

思いついたことが、ひとつあった!

”ケーキ屋さんで、なるべく手短に終わらせたい”

・・・この願いがかなったのだった!! 

店主さんは、お菓子やケーキの話よりも、他の話をよくするお話好きだった。

しかし他の話がなくなり、結果すごく短時間での対応となったのだった。

そういえば、これまで商品に関する欲しい情報はこちらから尋ねていたなぁ。

こうなるといいな、そして

「こうなったら嫌だから、こうがいい!」 

・・・っていう低いエネルギー状態ではなくて、

「こうなりたい!こうなるっ

・・・っていう高いエネルギーにいるときに設定しよう

さて、どんなクリスマスケーキがやってくるのか 

わくわくしてそのときを待ちます・・・

(お味はどれもとてもおいしいお店なのです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次