MENU

現実と理想の間

静かな森の中のようなカフェでおいしいごはんをいただきました。

カフェごはんは、器の数が多い!

よく、ワンプレートのごはんもあるけれど、わたしは器が多いほうがより楽しい。

こんなに小さな器たくさんで、洗うのが大変だろうなぁ・・・と思いながらいただきます。

家ではこんなに小さな器がたくさん並ぶことはまずない。だから憧れなのかもしれない。

そういえば、保育園で子どもたちがおままごとしているとき、おもいきり食器を出していたっけ。

お片付けが大変になることなんて、少しも頭にない様子だったな。

そうか・・・後のことを考えすぎて、大切な今を楽しまないのは、もったいないな。

 今、放っているエネルギーが未来を創る

そうだ! 今をこの瞬間をじっくり味わう!

わたしが感じたたくさんの楽しみ、嬉しさ、喜び はつぎの幸せを連れてくるのだから

よし! 小さな器を使おう! 高い食器ほど使おう! 好きを使おう!

わたしはわたしをいつでも心地よくすることにした

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次