MENU

「うま年?・・・あ、うさぎ年か!」

かわいいお飾りを見つけた!

小さいけれど、とてもよいエネルギーを感じたので即買い♪

これを見た夫の言葉・・・

「あー、来年はうま年かぁ。」

「えっ?何言ってるの?」・・・と一瞬で不機嫌顔になったわたし。

「・・・あ、ちがうか。うさぎ年か!」

さらに険しい顔になったわたしを見て、

「ね、うし、とら、う、たつ、み、うま、・・・」と数え始めた夫。

ついに考えることをやめ、「あれ?今年は何年だっけ?」と聞いてきた。

・・・( ^ω^)・・・

そうです、夫には輪飾りについている辰の顔が、

うま

たしかに、たしかに、見ようと思えば見えてくる・・・ような気もする。

だが、しかし、雰囲気的に、全体を把握できたら、辰だよね?

そして、「うま」に冷たい反応をしたわたしの様子を見て、

つぎには、「うさぎ!」を絞り出したのだ。

たぶん、白くて、耳長くて、・・・ほかに何かうさぎを思わせる部分があるのだろうか?

・・・うちの夫は視力はめちゃくちゃ良い。

だけど、見たものと世間で言われている物の名詞とリンクしないことがよくある。

たいていはおもしろいけれど、本気でムカつくときもある。

今日は久しぶりに夫の世界観に入り、あきれた。

でも、フシギだ。じっとこの辰を見ていると、だんだん馬に見えてきた。

・・・あ、そうだ!視点を高くもとう。

そうしたら、これはもはや「うま」なのかもしれない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次